So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒマール デキヨ घ्याम्पे डाँडाबाट देखिएको काठमाडौँ उपत्यका र हिमाल [ネパール]

ネパールの大きな魅力は世界の頂であるヒマラヤ山脈が見えることです。
毎年大勢の旅行者が山の魅力に魅せられてこの地を訪れます。
山を見るために各地にあるベースキャンプに行く人もいますが、天候がよければカトマンズ近場でも素晴らしい景色をみることができます。
基本的に山が見えるシーズンは空気の澄んでいる秋から冬にかけてです。昨年は11月ごろにもきれいな山が見えましたが、最近とてもきれいに見えるようです。
このサイトを見てください[exclamation×2]最高ですよ
"mysansar"というニュースのサイトでカトマンズ近郊のバクタプル市の山(घ्याम्पे डाँडा)から見えたヒマラヤの写真を掲載しています。

http://www.mysansar.com/2017/01/26271/

バクタプルへはカトマンズからバスで30~40分程度、料金も片道25Rsで行けます。
この山はグンドゥという場所にある山です。グンドゥへは、バクタプルのスルヤビナヤクというバス停で降り、バラヒチョークという隣の交差点へ移動し、そこから出ているグンドゥ行に乗れば行くことができます。
ですが、この山はその手前だと思うので、タクシーか歩きで行けるかもしれません。
20170226.PNG

自然は素晴らしいですね。
以上です。[晴れ]


タグ:ネパール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました