So-net無料ブログ作成
検索選択

C# GreapCity Spread コピペについて [.NET]

グレップシティーのスプレッドではまりました。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
[Spread1]のデータを[Ctrl + C]でクリップボードにコピーし、[Spread2]に[Ctrl + V]でペーストしたかったのですが、うまく動作しませんでした。何も設定せずにできるはずなのですが…

各Spreadコントロールで自分が設定しているプロパティを初期に戻してみたらコピペができました。
どうやら
Spread2.SpreadMode = ExFpSpread.eSpreadMode.Display;
Spread2.ActiveSheet.OperationMode = FarPoint.Win.Spread.OperationMode.ExtendedSelect;
が邪魔をしていたようです。
貼り付け側のスプレッドのSpreadMode がDisplay、OperationModeがExtendedSelectではペーストできませんでした。
複数行の任意選択ができる、読み取り専用スプレッドにCtrl + V でペーストしたかったので、以下のようにしました。

DisplayをInputに変更し、デザイナで各列のReadOnlyをTrueにしました。
OperationMode.ExtendedSelectにするとペーストできないようで(おそらく)
スプレッドのKeyDownイベントでCtrl + V を拾い、その時点で、OperationModeをNormalに変更し、ClipboardPasting中に再びOperationModeをExtendedSelectに戻すという方法で実現できました。

荒業っぽくてあまり気に入っていません。ほかに良い方法があればぜひご教授願います。
以上です。[野球]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: