So-net無料ブログ作成
検索選択

ネパール SNSによる詐欺事件 [ネパール]

おなじみカンティプル(कान्तिपूर)でネパールで起きた事件について読みました。

タイトルはफेसबुकमा महिलालाई साथी बनाउँदै ठगी गर्ने प्रकाउ
フェイスブックで、女性と交際しつつ詐欺を働いた男が逮捕される』です。

逮捕された男は27歳のमोहनबहादुर पाटामगर です。
自分の家庭はとても裕福だと偽り、女性と交際をしてきたようです。
逮捕された時には、貴金属を所持していました。
彼は、自分の父親は英国傭兵(ゴルカ兵)で、ポカラのラム・バザールに家があり(良いとこなのでしょうか??)、カトマンズで運行している2台のマイクロバスのオーナーだと言って女性に近づいていたようです。

ネパールでもSNSで自分を偽って犯罪をする人がいるんですね。徐々にネパールも治安が悪くなっていくのかもしれませんね。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

またネパールの裕福な家庭の定義が少しわかった気がします。
以上です。[右斜め下][右斜め下]





タグ:ネパール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: