So-net無料ブログ作成
検索選択

マイクロSD 128G [パソコン]

今、タブレットで32GのマイクロSDを使っていますが、写真動画などを入れると本体の16Gと合わせても容量が足りない感じがしていました。
あまりネットでマイクロSDの容量を調べたことがなかったのですが、調べてみるとびっくり[exclamation]
[1][2][8]GBまであるじゃないですか[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
恥ずかしながら今頃知りました。
これをタブレットに入れると容量をあまり気にしなくてもいいですね。
アップル製品もいいですが、SDカードなどが入るアンドロイドはやはり自由度があって好きだなと改めて思いました。

以上です。[スペード]








タグ:その他

Grapecity Spread スクロール列固定 [.NET]

Grapecity Spreadで列をスクロールさせない方法をメモします。

メニューの全般をクリックします。
20170111-1.PNG

固定列数の設定で固定したい列を設定します。
20170111-2.PNG

これだけなのですが、時間が空くと忘れて毎回探してしまうので、メモします。
以上です。[ふらふら]





ネパール 憲法改正に反対するデモ [ネパール]

कन्तिपूर web(ネパールの新聞)によると「プス月22日2073年 金曜日」⇒今日、
最大野党エマーレは、共闘関係にある他の9の政党と共にカトマンズでデモを実施しました。
憲法改正法案に反対するため人を集めオートバイで走行したそうです。
エマーレによると10万人が参加するとの査定だが、正式な発表では5万にも満たなかったとの事です。

バイクたちの写真はこちら(日の出暴走族ではありません。)
http://kantipur.ekantipur.com/news/2017-01-06/20170106110000.html

20~30台でデモしているのはよく見かけましたが、これほどの規模は見たことがありません。。。
学校、オフィスなどが休みになるのでネパール人は喜ぶ人も多いですが、大変ですね。。。
以上です。[新幹線][車(セダン)][車(RV)][バス]





タグ:ネパール

.NET SqlServerのbit型とDataTable [.NET]

SqlServerのレコードを取得し、DataTableに格納する際、ある列をboolean型のfalse(デフォルト)としてセットした際のメモです。
グレップシティーのスプレッドにDataTableの値を突っ込む際に、CheckBox型の列のデフォルト値をOffにする目的です。

select CONVERT(bit, 0) as chk
   , 名称CD
   , 名称
from 名称マスタ
where ・・・・

SqlServerではboolean型はbit型になります。0がfalseで1がtureです。
最初、「select 0 as chk」としておりDataTableにセットした際、int型で認識されていました。
bit型にConvertすることで解決しました。

以上です。[野球]